家族会を開催いたしました

6/27(土)、入所家族会を開催いたしました。

18家族、26名ご参加いただきました。

所長挨拶後、レクリエーションやリハビリの様子、また食事レクの様子など、スライドを通してゲストの日常の様子を紹介し、

また各部署より取り組みなどを紹介させていただきました。

DSC09404

また意見交換会では、ご家族より貴重な意見を頂き、ありがとうございました。今後に生かせていけたらと思っております。

DSC09427

その後、ゲストとご家族が一緒に会食していただき、楽しい時間を過ごしていただきました。

今回の食事は「認知症予防=生活習慣病の予防」をテーマにし、

DSC03752

サバ缶を使った炊き込みご飯(青魚のDHAが血液中のコレステロールを下げ動脈硬化を予防します。)

ゴマ入り卵焼き(ゴマは優れた抗酸化作用があり、動脈硬化、老化抑制、認知症予防などの効果があります。)

ミルクつけ素麺(麺つゆに乳製品を使うことでコクが出て、塩分カットにもつながります。)

などです。素麺つゆに牛乳!?と思われるかもしれませんが、意外に美味しいんですよ!!わーい (嬉しい顔)

 

ご家族の皆様、お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。