ふれあい体験

8/26 職員の子供の夏休みを利用して、子供たちに宿題や今の遊びを持ってきてもらい、ゲストと子供たちのふれあい体験を行いました。

ゲストは、今の子供たちのゲームを教えてもらい・・・

DSC05809

ゲストからは子供たちへ、竹トンボを作ってあげたり・・・

DSC05811

コマのまわし方など教えてもらったり・・・

DSC05819

お互いに今と昔の遊びを体験してもらいました。

竹トンボやコマなど今の子供たちには、まったく知らない遊びだったと思いますので、子供たちにも良い経験になったのではないかな?と思います。

また機会があれば、このような企画を計画していきたいと思います。